« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

みーとナーのお気に入り


ドッグランに置いてある、作業用台車に大興奮してしまう2匹です。

特にナーシャはリサママに動かして!と催促しまくります。

ドッグランではミーシャは勝手に爆走してますが、ナーシャはボール

遊びもせずにリサママにくっついていることが多いです。

そんな時は、この台車が登場します、ナーシャはキャンキャンしなが

ら、ピョンピョンまわりを跳ね回り、台車を追いかけます。

ミーシャはドッグランをところせましと、走り回り、台車に攻撃をしかけ

まくります。リサはそんな興奮2匹をさめた目で無視、三者(?)三様

でおもしろい。

 

今日は、朝からわんこ抜きでドッグランの施設のメンテをし、1時ごろ

テーブルとイスをセットしてお昼をリサママと食べました。

お天気で、とても気持ちがいい一日でした。byリサパパ

 

| | コメント (0)

2005年10月26日 (水)

今日もめいっぱい

戸田にあるこのカフェはガーデニングショップに併設されたお店なので

外もいい感じです。

 

わんこはテラスとサンルームです。

下の写真のデッキの床に丸くみえるカーブにアコーディオン式のガラスをしめるとサンルームになります。

気持ちのいい秋の日だったので、わんこ連れではない人たちがお食事していました。

 
 
 

 

 

ワンプレートランチは具たくさんのスープもついてボリュームたっぷり。

つみれとちんげん菜のスープ。こくがあってポトフのよう。

 

ワンプレートの右上の若鶏とかぼちゃのカレー煮が、かぼちゃの甘みとカレーのスパイシーさがマッチして、とてもおいしかった(*^。^*)

 

大宮の公園ではコスモスが花盛り。

でも3匹はちょっとまぶしそう。

 

すすきの野原の前ではミーシャが

 

リサのご要望でドッグランにも寄ってしまいました。

ところが、ちょっと草の高いところで走り回ったリサのエプロンには

草の種がいっぱい!!

 

                     

                      このとおり↓

 

ポッキーママがコームを貸してくれましたがべたべたしてなかなかとれません(>_<)

 

はなちゃんは短毛なのであまりつかないのかな。

 

 

というわけで今日もめいっぱいの1日でした♪

| | コメント (0)

今日も目いっぱい!!

 

おとといの日曜日はワンコぬきのお出かけでしたが
今日は一緒です♪

 

朝一番にリサの定期検診で杉並の病院まで。
結果は問題なし(^O^)/

お昼近くなったので戸田にあるワンコもOKのお店で
ランチを食べる事にしました。

 

お昼を食べた後は大宮の公園へ

ちょっぴり木々が色づきはじめ、コスモスが咲き、すすきがゆれる園内で

わんこを走らせ、帰宅しようと思ったら、帰り道でリサからクレームが。

  まだ 走りたりないよ~・・・

 

仕方なくドッグランにもよるはめに。

今日もめいっぱいの1日になってしまいました(^_^.)

ふー。

 

アップが遅れ日にちが変わってしまいましたが25日のことです。

フォトのほうにも、この日の様子をアップしました。

| | コメント (0)

2005年10月24日 (月)

ちょっとリッチな日曜日


昨日の日曜日、午前中は自治会の防災訓練でした。

バケツや消火器を使った消火訓練。

ダミーの人形を使った人口呼吸、心臓マッサージ等をやりました。

 

それを早めにぬけさせてもらって、本郷にある東京都の運営するギャラリーへ

急ぎました。

そこでは、今、お姫様のママの作品を展示しているのです。

お昼を一緒に食べる為に12時頃、落合いました。

↑姫ママ作の『自画像』の前で。

 

 


子宮の中の胎児をイメージした姫ママの新作オブジェの前で。

今回の作品は「OPERATION BABY]と銘打って、きたるべき赤ちゃんの

ためにどんな世界をつくっていきたいかという思いが込められたものです。

白く光って見える作品には赤ちゃんがお腹にいる間に起こった世界のできごとなどが

映像として写されています。イラク戦争直後の戦車がはしるバクダッドの映像も。

 

 

 


展覧会を見た後は近くにあるスペイン料理店へ。

ランチで頼んだパエリアは注文を受けてから炊き込みます。

待っている間、退屈してしまった姫様はペーパーナプキンで遊び

始めてしまいました(-_-)/~~こらこら

でも、待ったかいあってとてもおいしいパエリアでした。

スパニッシュオムレツ、ムール貝のワイン蒸、デザートのケーキも

み~んなおいしくてなかなかいいお店でした(*^。^*)

 

 


ランチのあとは結婚の報告を兼ねてお墓参り。

とてもきもちのいい晴天だったのでお散歩気分です。

姫は曾おじいちゃん達が眠るお墓を見て『ワァ~、お山だ~』っていって

とても喜んでいました(^^♪

 

その後は、天気が良くて、」そのまま帰るのももったいないというので、

これまた近場にある旧古河庭園に。

ちょうどバラの見頃の日曜日だったうえに、ジャズのミニコンサートはやってるは、

結婚式はやっているはで庭園内は大混雑。素敵な洋館などもあるのに、

姫はお姫様モードに入れずじまいでした。

そんな訳で、バラを見るのはそこそこにして日本庭園のほうをちょこっと散歩して

早々にひきあげました。

 

姫達をおうちまで送り、我が家に戻ったのは4時半すぎ。

わんこたちは長いお留守番で帰宅すると大騒ぎ。

なが~くて、ちょっと心豊かになった1日でした。

ふ~。

| | コメント (0)

2005年10月18日 (火)

シェルティお友達会

リサ家はお昼はゼブラのカフェで食べることにしてすぐに出発。

ゼブラに着くと、走れるのは3日ぶりで大興奮のリサたち3匹をとりあえず

芝生に放牧。3匹の走ること、走ること。

リサなどは興奮しすぎてちょこっと咬んできたりします。あぶないあぶない(^_^.)


ひとしきり走って興奮が収まった頃、我々はお昼にしました。

ログハウスのカフェの中はハロウィーンムードがいっぱい。

23日はハロウィーンパーティが開かれるということでした。

 

お昼を食べ終わった頃、ポッキー君の到着です。
 

 

続いてラルク君登場。

 

ラルク君とは2週間ぶりのこんにちはですが、また毛が豊かになったような・・・

 

ラルクパパは獣医さんから(ラルク君は)中肉中背だと太鼓判を押されたと

胸をはっていましたが、なんとなく丸いような(爆)


 


 

でも大丈夫 このジャンプ。身が軽いでしょ?!

 

ポッキー君はポメラニアンのお姉さま2匹と同居中ですが、このお姉さまたち、

ポッキー君のことは相手にしてくれないそうです。

でも今日は遊んでくれるポメちゃんがいました。

ポッキー君 感激ー\(^o^)/


ご機嫌で一発芸 死んだ振りもやってくれました(ちょっと無理やり(^_^.))

 

今日集まったシェルは11頭。5キロくらいのミニシェルちゃん2頭もいました。

お天気が微妙でなかったらもっとあつまったかな・・・

日本で3頭位しかいないというクライナー・ミュンスター・レンダーというきれいな

ワンコ ↓も来ていました。

 

楽しかったね。

| | コメント (0)

シェルティお友達会 in ゼブラ

 

しばらくぶりにワンコです。
 
lisafamilyお気に入りのドッグラン ゼブラでシェルティとG・レトリバーのお友達会が
開かれるというので、ワンコ友達を誘っていってきました。
 
前日からの雨が当日になってもやみません。今日はもうお流れかなと思った11時
近くにやっと雨があがりました。それでもまだまだお天気は不安定。
迷いましたがゼブラのほうは空がだいぶ明るくなっているということで決行!!
といことに。
 


 

続きはフォトのほうで♪

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000054796←クリック!

 

| | コメント (0)

2005年10月15日 (土)

衣装番外編

お姫様の衣装の小道具(爆)です。
 
左 バッグ 友布で作りました。これは気に入ってもらえました。
 
中 ティアラとフラワーティアラ。フラワーティアラのほうはもう少し
   大きい子用なのか姫の激しい動きにすぐずれてしまい写真を撮る時にしか
   つけませんでした。
 
右 ネックレス これも手作りです。

使えなかったアイテム(ToT)
 
ボレロ 寒いといけないと思って用意しましたが、ドレスがかくれてしまうと
     頑強に拒否され着てもらえませんでした。
     ワンコだといやな顔はしてもきてくれるのですが、子供とはいえ人間相手だと
     思いどおりにはいきません^_^;
 
ストール ボレロを着るとちょっと地味になるかと思って作りましたが、これも
      くすぐったいといって着けてもらえませんでした。
      ん~ん むずかしい(T_T)
 



ネックレスは付けはずしが楽なように糸を細いゴムにしたのでこんな使い方も

されていました。頭に付けるのは思いがけない使い方でしたが結構可愛いかった(*^。^*)

| | コメント (0)

新しい家族の誕生!

今日はママの結婚式です。

お姫様はドレスに着替えてすっかりお姫様モードに入っています(^^♪

おばあちゃまとリサママにはさまれ得意満面

 

りさあねともパチリ

 

結婚式が始まります

 

お姫様に先導されて花嫁とその父の入場です。

 

お姫様はかなり緊張しています

 

花嫁とその父 

 

指輪を交換して、満面の笑み

 

お姫さまもほっとして帰りの先導はルンルン♪

 

やっとママにくっつける

 

式のあとの食事会でピンクのドレスに着替えておすまし。

緊張から開放されてだんだん普段の4歳になったばかりの女の子に

もどり、お姫様にはとても見えないパタパタ走りをレストランでしていました^_^;

 
 
今回の結婚式のコンセプトはお姫様のためにやろうということでした。
 
                結婚式という儀式をすることで「3人+1(まもなくうまれるbaby)で
                あたらしい家族ができたんだよ お姫様」って
               
               ママからのメールで 
     「ドレスを着て結婚式にでたことがお姫様にはとってもうれしかったみたいで、
     「結婚=素敵なもの!」というイメージを与えられた事は、今後の彼女の人生感
      や恋愛観、家族感をつくるのに、ものすごく大きな事だったと思いいます」 と
      いってきてくれたので本当に良かったな~と思っています。

     やったね(*^^)v
                      

| | コメント (0)

新しい家族の誕生(*^。^*)


 

先日行われたお姫様のママとリサ兄の結婚式の様子をフォトにアップしました。

フォトの目次、『姫と侍従たち』にUPしました♪

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000053872 ←クリック

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

運動会

10月8日、心配された天気もどうにかもってお姫さまの運動会が行われました。

ところが、なんということ、ママは前夜締め切りをかかえて遅くまでお仕事、

姫も運動会前日で興奮してなかなか眠れず、その朝、寝坊してしまいました。

大急ぎで駆けつけた時には、運動会はすでにはじまっていました。

 

まだまだ頭が起きていないお姫さま、玉入れでも

 

いまいち調子がでません

 

だんだん目がさめてきたかな?

 

やったー、やったー\(~o~)/

 

お昼です。パックにはいってますがリサママの手作りです♪

リサママは留守番のリサ姉の分を含めて6人分つくったつもり。

ところがお弁当は7個ある???

数を間違えていました。そのまま1個余分にもっていったら、いつも姫君のおじいちゃんのようによく面倒をみてくださる方がきてくれていました。

7個目は無事、その方に食べていただき万々歳でした(^^♪

 

お口いっぱいほうばって

 

今日のメインイベント?

パパたちのダンスです。

練習の成果が出てなかなかきまっています

 

ラストもきまった!

 

か・ぞ・く

  お姫さま・ママ・新米パパ

| | コメント (0)

2005年10月10日 (月)

結婚式本番


お姫さまママの結婚式に参列してきました♪

花嫁のママとおじいちゃまをリードするお姫さまです。

エンゲージリングを運ぶお顔は緊張していました(^^♪

無事、大役を果たしたお姫さま、おつかれさま~~~~(●^o^●)

byリサパパ

| | コメント (0)

2005年10月 9日 (日)

お姫様の運動会


 

昨日8日は、お姫様の運動会に行ってきました♪

お天気が心配でしたが、なんとか雨もふらずお弁当に腕をふるったリサママも

ほっとしていました(●^o^●)

明日、お姫様のママの結婚式なので時間ができしだいフォトにUPする予定です。

(画像は、園児達のパパさん軍団のダンスです♪とても上手でアンコールが

湧き起こりました)

フォトにUPしました。クリック⇒ http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000053097

byリサパパ

| | コメント (0)

2005年10月 5日 (水)

エリーちゃん

2日の日曜日、ドッグショーへ行ってきました。

日記に書いたように、ちょっと遅刻してしまったので、シェルティは既に

チャンピオン牝のクラスになっていました。

30度を超える暑さの中、エリーちゃんは年齢を感じさせない見事な走りで

BOB(ベスト オブ ブリード その犬種の牝または牡の1番)になりました。

 

室内のリンクでもショーは行われます。

 

会場は色々な犬種を連れた人でいっぱい。ふだんはめったにみられない珍しい犬も。

今回は特に大きな犬が多かったような気がします。

シェルティも多かったです。

お久しぶりのわんこ仲間にも会えました(^^♪

 

リサの出身犬舎のケ○チェリーのファミリーで今回の出陳組は

いとしのエリーちゃん ↓

 

超大物 ハンサムボーイ ルフィー君 ↓

 

先週 JKCチャンピオンになり、これからもどんどん活躍してくれそうな遥真君

足周りの可愛いこと!!

ショードッグは足の爪をとても短くして毛をまる~くカットしているのでとっても可愛い。

 

プリプリ プリンス君

やさしい顔立ちなのでドレスもとっても似合う子です♪

http://www.k2.dion.ne.jp/~miki.eva/

 

応援組 代表 お目目きらきらのリサ

でもショー会場では発電機の音(グルーミングをするための)がするため

びくびくです。

ママが一番の怖がり^_^;

 

パピーリザーブキングをとったルフィー君のお立ち台画像です(^^♪

 

応援組の集合写真です。

ラルク君、ふさふさになりました♪

| | コメント (0)

2005年10月 4日 (火)

ドッグショー


久しぶりの日記になってしまいました^_^;

 

2日の日曜日、川越の水上公園で行われたFCIインターナショナルドッグショーに

行ってきました。

リサの出身犬舎のKさんや、ファミリーの方が出陳されるのでその応援です。

ああそれなのに、リサママのよみが甘くて遅刻してしまいました。

お天気だったので(季節はずれのなんと31度は暑すぎる~)ギャラリーも

多く駐車に手間取っているうちに、ルフィー君、プリンス君、遥真君の出番は終わって

いました。

応援にならなくて御免なさ~い<m(__)m>

リサの時期違いの姉妹のスーパードッグ エリーちゃんの走りだけやっと見ることが

できました。

この日の様子はフォトにアップしました♪

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000050524 ←クリック!

 

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »