« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月24日 (土)

衣装あわせ

やっと、衣装合わせの時がきました!

リサママ達ドキドキの瞬間です♪

 

ぴったり~~~~~!!!!

 

まったく、サイズ合わせや仮縫いも、しなかったのに!

 



 

お姫さま、大満足!

ギャラリー喝采! リサママは偉大だ~~~~!!!!!

修正箇所なし・・・・・

PS.

ネット通販で買ったお色直し用のピンクのドレスはえりまわりをつめなければ

ならなかったです(写真を撮らなかったので本番の時にUPします)

 

by リサパパ


            リサママが調達してきた、16cmのフォーマルシューズです♪

| | コメント (0)

2005年9月21日 (水)

祝 退院♪

リサママのPCが退院しました(^v^)

マザーボードがイカレちゃってました・・・・当然データーはすべてパー(>_<)

寝室にあるノートPCからコピーしますが、この際だからデーターのバックアップ

をしておこうとおもいましたが、画像データーだけで60ギガ以上!('_')

DVD-Rに落とすとなると10数枚が必要です^_^;

膨大な時間が・・・・・・・・

 

モバイルノートPCのチビ画面から、解放されてリサママはほっとしています。

やっぱり、大きい液晶は見やすいもんネ(^^♪

 

↓姫らしからぬお顔、ぶりっ子ナーシャの素顔(爆)

 


 

ぶりっ子ぶりを発揮、↑のあとでママに甘えるナー姫


| | コメント (0)

2005年9月19日 (月)

十五夜

昨夜は十五夜でした♪

一日遅れですが、万年、食欲の秋のトリオです♪


  うるさいちびたちに、うさぎさんは蒸発してしまったかも

| | コメント (0)

2005年9月18日 (日)

リサママと

川越のドッグガーデンZEBRAで遊んできました♪

 
快晴で、とても良いお天気!(ちょっと暑かったかな)
お気に入りのZEBRAで、リサはママと遊んでもらって超ご機嫌です。


 

ボール遊びをしていたら、隣のエリアからチョコラブちゃんが柵を飛び越えて、リサ達の

ボールをパクッ(゜.゜)!、あれっ、ゴンちゃん??????、となりのエリアから『すみま

せ~ん、ゴンちゃん、ボールかえしなさい!』と、ゴンちゃんママの声が・・・・・・・・・・・

ほぼ毎日かよっているドッグランのお仲間です、おなじくチョコラブのそらちゃん家族も!

お互いに、あらま~って、ご挨拶&柵越えでペチャクチャおしゃべりに花が(^^♪


 

リサ達が走りに満足したころあいを見て、テラスでランチを♪

リサ達にもオヤツを買いました。


楽しかったネ♪ byリサパパ

 

| | コメント (0)

2005年9月17日 (土)

リサパパ生還す(^v^)

ご心配おかけしましたが、検査結果は”白”でした
(^^;; ヒヤアセ
 
輪切りのレントゲン写真で白い影がありましたが
単なる炎症で腫瘍などのものではないとの結果!
リサパパの推測どおり複合的要因が重なり
腫れがでたもので、鼻腔内の炎症が
直接のものとのことです♪
 
わんこの毛やホコリなどが
粘膜をしげきしたらしい^_^;
軟弱ですな~~~
 
きのうは水戸に今日は宇都宮に
出張でしたのでブログに
かきこできずごめんなさい<(_ _)>
 
一週間ぶりのCANチュウハイを
飲みながら・・・・・♪
(医者からはまだダメ~といわれてますが(^m^)
byリサパパ

| | コメント (0)

2005年9月15日 (木)

デスクトップ入院中

リビングにリサママのデスクトップPCがないと不便(>_<)

モバイルノートPCは無線LANなのでスピードが3メガ位しか

でない・・・・・・・・・お・そ・い

2階のリサパパの16型ノートPCはでかすぎでダイニング

テーブルに置くには不便(ToT)

はやく、退院してくれないかな~ byリサパパ


 

↓入院中の患者さん、2年前はシリーズの中では最高のスペックだったのですが・・・

 


| | コメント (0)

2005年9月13日 (火)

CTスキャン  あアアアアア!

リサパパ日記
出張中、治療中の歯がイ、イ、いてて(>_<)
今朝、左のほほが腫れてました。
歯科にいって、検診したら
これは、歯からきたものではないですね~
明日、CTスキャンをしましよう
)))))))))))(゜o゜;)/ギク!
な、なんなんですか?
分からないから、CTを撮るんです。
じゃ、明日9時に来てくださいネ!
 
......\( ><)シ ぎょぇぇぇ涙
 
↑心配するミ~ ハハハハ
(カワイイ)

| | コメント (0)

2005年9月10日 (土)

4歳児のウエディングドレス♪


ハンガーにかけて撮ったので胸の辺りにしわができてしまいました。

 

細かいところでは色々気になるところもありますが、ついのせられて無謀にも作り始めてしまいましたが、人の洋服をつくるのは中学の家庭科でパジャマを作った(それも母親に手伝ってもらったような気が)くらいなので、このくらいで我慢してもらいます^_^;。

 
デザインを決めるまでに結構かかりました。つくる途中ですこしずつ変わってきたのは
ワンコの時といっしょです。(爆)                      

| | コメント (0)

ウエディングドレス

今月で4歳になる子のママが結婚式を挙げます。
ちびちゃんもウエディングドレスで出席した~いとの
願いをリサママが・・・・・・・ byリサパパ

リサママのコメント↓

 

やっと完成しました(^O^)/ふ~。

 

やっぱりワンコ服よりは時間も手間もかかりました。

使った生地の量もはんぱじゃないし・・・

とりかく完成して良かった。

 

フォトに前と後ろを2枚にわけてアップしました。

http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000040944 ←クリック!

 

| | コメント (0)

2005年9月 9日 (金)

宵になると

秋を感じます。まだまだ昼は30度がつづくらしいですが・・・・

by リサパパ@残業中・・・はやくお家にかえりたいな~(ーー;)


| | コメント (0)

2005年9月 7日 (水)

リサママのPCが!!!!

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ・・・・・リサママのデスクトップPCがこわれました(T_T)

明日、修理に出します。ハードディスクアクセス不能です。

 

リサパパのノートPCが別室にありますが、外付けハードディスク(250GB)や

プリンター、その他などなど接続しているので、使う度にいちいちリビングに

持ってくるのを、たぶんリサママは面倒くさがる(-_-;)と思います。

(それに16.1型ノートPCなのでデカイ・・・・)

 

UPはリサパパがまたしても代理で・・・・・・・

 

 

 

 

| | コメント (0)

2005年9月 6日 (火)

リサはかわいこちゃん系(笑)

わんこの一瞬の表情をとるのは苦労します^_^;

リサは美人系と自負してますが・・・・ ヘ(__ヘ)☆\(^^;)オイオイ、

連写の中には↓こんな表情も、かかかかわい~ぃv(^0^)v


 

なー姫です


大きな台風が九州に上陸しました、みなさまお気をつけて!

| | コメント (0)

2005年9月 5日 (月)

子供とわんこの写真は

カメラの設定を下記のようにしています。

 

カメラの現像パラメータで

コントラストをプラス2段

シャープネスをマイナス1段

色の濃さをプラス1段

色あいをプラス1段

 

AFフレームは中央1点

測光範囲はフレーム全体の9%で

露出をプラス3分の1ステップに

 

超望遠の300mm以上のレンズ使用

(背景がボケる度合いを大きめにする)

 

色温度設定を上げる

 

連写(3コマ/秒で、9コマを連写)←これでも

いいのは1枚あるかないか・・・・・

 

などなどです。

 

そして、画像処理ソフトで、ノイズの除去や

RGBの調整を行います。

 

使用カメラはキャノンEOS10Dのデジタル一眼レフです。

画像処理ソフトはPaint ShopProです。

 

↓ミーシャで~す。


 

リサママはきょうも制作に余念がありません。

(かわいい女の子のママが再婚予定、その式の写真用の

ドレスです)

σ(^^)も、遅くに帰宅したので皆さんへの代理レスは明日

にいたしま~す、ごめんなさい!ボコo(”>_<)っ★(#’3’)イタッ!

| | コメント (0)

2005年9月 3日 (土)

リサママは大忙し


ここ1週間、リサママは、ドレス制作に没頭しています。

ネットもほとんど見る暇もなくです。

結婚式に出席する4歳のかわいい女の子の為のウエディングドレス♪

最初、お色直し用のものを作るつもりでしたが、購入したウエディングドレスが

ピンクなので、これをお色直し用とし、純白のウエディングドレスは自分で作る

ことにしました。ワンコのドレスと違い大変、なにせ初挑戦ですから・・・・・

(ナーシャの天使バージョンのウエディングドレスでは代用できないし・・・笑)

 

リサパパも、ここ1週間は名古屋・大阪出張や、会議などで、やはりネットは

ご無沙汰でした。

そんな訳で、更新もままならない毎日です(>_<) by リサパパ

                  ↓今日のナー姫で~す(4歳)-----ドッグランにて-----


      

ちなみにママのリサです(^・^)↓
 


| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »