« さっそく、リサーチに♪ | トップページ | 河口湖2日目②をUP! »

2005年8月20日 (土)

楽しかったよ(^^)v

秘密の広場を後にし、ランチはスポルシオンの近くにあるフランス料理のお店

キャフェドゥブローニュへ。
前菜はテリーヌ、メインはポークの網焼き♪堅苦しいイメージでなくフランスの

家庭料理といった感じで自家製のパンもおいしかった(^^)

 


みーちゃんは、午前中の爆走で”沈”、テラス席の石畳が冷たく気持ちいいらしい♪

 
 

 

おいしいランチの後は、河口湖の小海公園に。

湖畔の道の駅勝山の目の前の芝生広場で遊びました。

 
 

日差しが強くなり、人出もあったので公園奥の木陰の下でまったり。

午前中に爆走済みなので、さすがのみーちゃんもあまり走りませんでした(^_^.)

 

 

公園をでたあとは、前回河口湖に来た時、気になりながらも通り過ぎた、日帰り温泉

「ゆらり」へ。

何種類かある湯を次々に試してみました。ハーブ湯(その日はユーカリ)がジャグジーで

香りもよくとても気持ちよかった(^^)v

温泉に入っている間、リサパパとわんこたちは車でお留守番。

なかなか帰ってこないなあ~と、ちょっと心配そうなナーシャ。

待たせて ごめんね。

 

 


ホテルに帰って、ちょっと一休みしたあと、お着替えしてディナーへ。

 


私たち、またみてるだけでしゅか~(>_<)

 

ちょっと頑張ってみましたけど、沈(爆)

 

 


本日のディナーです。

連泊なので前菜は昨日とおなじです。

パスタはいかすみのなんとか?

お魚は金目鯛のポワレ

お肉はなんとか・・・・(爆)

デザートは・・・・・・・・おいしかった(爆爆爆・・・・(*^_^*)

今夜のメニューをあまり、おぼえてないのにはちょっとした理由が。

その夜、7時半から西湖の竜神祭で行われる花火大会を見に行く予定だったのです。

 

実はリサママが日にちを間違えるという大チョンボが!!!

花火大会は、到着日の夜にあるというので(←リサママ)ディナーを早めの6時に予約

して、食後直行!湖についたら・・・・・・・・あたりはシ~~~~~ン(゜o゜)アリャ!

どどどどどど、どうしてぇ(>_<)

以前行った事のあるカフェに行き分かったことが『花火はあしたですよ~』 ガッビ~ン

 

そんな訳で西湖まで、けっこう時間がかかるということが判明していたので、今日は

なるべく早く出発しようと思い、おいしいディナーに集中できなかったのです。

ああ、それなのにデザートになる頃にはレストランも満席状態。

コーヒーはでてきてもデザートがなかなかでてきません・・・

やっとでてきたデザートを秒速でクリアすると、支払いにすっとんでいきましたが、

ここでも待たされます(>_<)

やっとホテルをでられたのが7時15分位。

西湖に近ずくと花火のあがっているのが山の切れ目から見えます。

これでは最初予定していたポイントまで行くととても間に合わないということで

湖畔についてすぐのところで1台分だけあった駐車スペースに車を割り込ませました。

さあ、見ようとちびたちも一緒に外へでるとリサが花火の音にびっくりして、逃げ出そうと

必死!!

あわててちびたちとリサママは車に逆戻り。

リサは車の中でも一番湖畔から遠い助手席のフロントガラスに張り付いています。

(;_;  )オロオロ( ;_;)オロオロ(>_<)

その時ナーシャとミーシャは車の中から花火を見ながらワンワン!!^^;

 

リサパパが一眼レフの設定をしていると、りさあねが『花火が派手になってきたよ~』

エ、ェェェェ!ひょっとしたらク、クライマックス?

あああ~、おわりだ!ものの10分もしないでお・わ・り・・・・・・・・・・・・・(゜o゜)

後で、わかったことですが、花火大会は30分ということでした(>_<)

 

しずかになった暗い湖面の灯篭がきれいだった~~~(爆)

おまけ情報・・・・精進湖のは5分だそうで~す
2日目② 完 次回は3日目①です↓

                                     http://photo.cururu.jp/aya3lisa/200000032762

|

« さっそく、リサーチに♪ | トップページ | 河口湖2日目②をUP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっそく、リサーチに♪ | トップページ | 河口湖2日目②をUP! »