« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月28日 (火)

食べられちゃいました(ToT)






ミーはちょっととろいです。

昨日のことでした。

3匹が夜食をもらうときに待てをさせられていました。

ふだんは長い時は2分位待てをします。

でも、その時はなんとナーシャがフライングをして

食べ始めてしまいました。

しかたなくよしの声をかけたのでリサも食べ始めました。

ところが、ミーはボーっとごはんを見てるだけです。

ナーシャは自分の分をぱくぱくっと食べてしまうと

今度はミーシャの分まで食べ始めました。

ミーは呆然とそれを見ているだけでした。

あ~あ(ーー;)

| | コメント (0)

2005年6月26日 (日)

あじ~ですね(>_<)

朝から、蒸し蒸しです。夕焼けのドッグランです。
 
リサ

ミーシャ


ナーシャは昨日の日記で集中的にUPしてますよ、りさあねさん by  LISAPAPA

| | コメント (0)

2005年6月25日 (土)

りさあねからクレームが


リサパパで~す。

最近、ミーシャばかりじゃん(>_<)という、りさあねからのプレッシャーを受け、今日はリサママと一緒に行ったマイドッグランで写した画像をぺったんします♪ か・かわゆ~い









どうですか?りさあねさん(●^o^●)

| | コメント (0)

2005年6月24日 (金)

モニターで検査(>_<)

手作り食のモニターで今日もリサちゃんは検査です。

サンプルを食べる前後の差をみるために血液検査、尿検査、糞○検査。

ベッドに寝かされて、膀胱から尿を直接採取されました(>_<)

 














 

 

 

 

 

結果は残念!!

リサちゃんにはいまいちいい結果はでませんでした(食べた回数が少なかったからかも)

お疲れの一同(リサ、リサママ、りさあね)は帰りにワンコもテラスOKのイタリアンレストランでお昼を食べ、公園を散歩して気分一新(^◇^)

こちらの様子はフォト(石神井公園)にアップしました。






| | コメント (0)

ミーのアイコンタクト

呼ばれちゃったよ~


| | コメント (0)

2005年6月23日 (木)

ミー






















なにもなく、いつもの日常。

かわいいミーシャを♪

| | コメント (0)

2005年6月20日 (月)

手作り食モニター



リサが今開発中の手作り食のモニターをやることになりました。

 

この手作り食はブリダーさんのところのどんな治療をしても治らなかった下痢の子が

治って体重が増えだしたという優れものです。リサの場合は膀胱炎になりやすいという

ことがあるので体質の改善をねらっています。

 

今日は食べ始める前と後の状態の変化をみる為に杉並のS動物病院まで検査に

行きました。

 

これが大変だったんです(>_<)

 

まず約1時間20分位かけて杉並まで行き、ちょっと待って(この病院はいつも

混んでいて1時間以上待つこともめずらしくありません)モニターについての説明を

先生から伺う。そして、一般的な健診、血液検査、糞便検査、尿検査、体重測定を

しました。

そしてその結果がでるのを待ち、報告を聞きました。

結果はコレステロールが高い以外はほとんど問題なし。ホッ(^^♪

それからどのタイプのを使うかの相談(鶏、豚、ラム、納豆、鰯,鮭の種類が

あります。)リサは鶏、豚にはアレルギーがあるので、鮭と鰯でやることになりました。

ここまでで病院に着いてから約2時間がかかりました。

 

血液検査の為に先生にだっこされたリサの困った顔。

でも君のためなんだよ!!

 

帰りは冷凍の手作り食を持って帰るので、すきっ腹をかかえて自宅に一目散。

なんだかとっても疲れた。病院の待合室は必要以上に寒かったし・・・。

でも、もっとつかれたのはリサかな

 

またサンプルを食べ終わったら検査に行く事になります。

あ~あ モニターも大変だ(^_^;)

| | コメント (0)

2005年6月18日 (土)

教えて下さい?



ドッグランに沢山、ありました。

何ていうきのこかご存じでしたら教えてくださ~い<m(__)m>

| | コメント (0)

2005年6月16日 (木)

平和だ♪



リサパパです。

名古屋から、戻りました。

リサママがソファーでうたた寝、足元に、ぴとッ、とろ~んしているナーシャ。

平和だ~~~♪

 

今日は、川越のドッグラン、ゼブラに遊びに行ってかわいいドーベルマンの

子犬ちゃん(3ヶ月でもすでに10Kgくらい?)に会ったと騒いでました。

平和だ~~~♪

| | コメント (0)

2005年6月15日 (水)

ナーシャ&ミーシャ

そして、うちに残したナーシャ (長女)
4女のミーシャです




| | コメント (0)

パピーたち

3女 キャロット → ここあちゃん 千葉のSさん宅

 
6女 ブロッコリーちゃん → アンジュちゃん 東京のKさん宅

 

5女 パセリ           

                    

| | コメント (0)

わんこの歴史4

 我が家で生まれたリサのパピーたち

7匹は、野菜の名前で呼んでいました(笑)

 

長男(きゃべつ) →キッドくん 新潟kasmamaさん宅へ

 

次女(ぽてと)  →リリーちゃん 栃木Sさんへ

 


 

続きはフォト(←クリックして下さい)のわんこ歴史2ページで~す。

 

 

 

| | コメント (0)

2005年6月14日 (火)

クルル、絶不調です(-_-;)

名古屋から、リサパパです。

画像UPがNGです。

↓シェルターサイトに日記を書いてま~す。リサちゃん、元気にしているよ~♪

http://blogs.yahoo.co.jp/aya3lisa/MYBLOG/yblog.html?fid=304824&m=lc

| | コメント (0)

2005年6月12日 (日)

ラルクちゃんと PART2

↑集合写真 左から、ポッキーちゃん・ラルクちゃん・ナーシャ・ミーシャ・リサ

 

今日は梅雨入りなのに、晴れ!ラッキー(^^♪

ラルクちゃん、ポッキーちゃんと遊ぶことになっていたので、お天気が

心配だったけど晴れハレ娘の頑張りでドッグラン日和♪近くのスーパー

ま○たけでラルクちゃんファミリーと合流、ラルクちゃんをリサ号に拉致

(爆)して、 ドギーパークはすだへ。

今日のイベントは後日、フォットにUPしますネ♪

 

ちょっと、さわりを

↓がんがれ!がんばれ!

初体験のドッグウオーク、さすがに下りは『怖いよ~』^^;

ファミリー全員で応援!(^^)!

 

ドナルドダックのウエアをきて、ご満悦  かわゆ~い♪

| | コメント (0)

2005年6月11日 (土)

旅行記完成、ふぅぅぅ~~~

リサパパです。

大阪出張から帰ってきました。今日はのんびりしています♪

のんびりついでに、リサママから八ヶ岳旅行 1のアップを頼まれました。

リサママほど文才がないので、画像にテキストを貼り完成させ、フォト

アップしました。

(サイトのバクで文章の末尾が欠けてます、<m(__)m> )

ブログを始めたリサママの動機が、今回の旅行記です。

完成しちゃったから、これからのブログの行方はいかに・・・・・・・・・・・・・・・^^;

| | コメント (0)

ミーシャ・ナーシャの4歳お誕生日記念旅行

1ヶ月遅れとなってしまいましたが、祝4歳のお誕生日の記念旅行です。

5月15日、小雨模様のお天気でしたが、リサママ・リサパパ・りさあねと元気に出発。

にゃんこのジルは渡米前のリサ兄に面倒を頼みました。

目的地は去年の12月リサ5歳お誕生日記念旅行の八ヶ岳です。

お天気は晴れ晴れ娘のミーシャ頼りですが。

途中の談合坂SAで小休止、原っぱで遊んでいたブルテリアちゃん達とご挨拶。

 

順調に、八ヶ岳に着き、裏磐梯旅行で情報ゲットした八ヶ岳中央農業実践大学校の農場にある芝生広場に

とても、ヒ・ロ~~~~イ







 
あっと言うまにお昼に
ランチは車で10数分の八ヶ岳カントリーハウスへ。
大きな丸太を組んだレストランで、テラスもいい感じ!(建物がエンジに衣替えしていた)農場でご挨拶したキースホンド(ジャーマンウルフスピッツ)軍団と同席しました。地元の産物をふんだんに使ったヘルシーランチ、おいしかったです。 
 
お昼のあとは、道路をはさんでいるカフェ、八ヶ岳わんこ物語に。
ここは、折原みと(漫画家)がオーナーのカフェ&ギャラリーです。
リサママ達は、大きなソフトクリームを!

 

ランチの後、芝生広場に戻りまたまた走りを!!!

↓カフェで一緒だったキースホンド軍団

 

 

晴れたり曇ったりそして雨も・・・・・・多彩(笑)な天気ですがお日様がでると発色がよくなるので集合写真となります・・・・・が^^;   続く⇒八ヶ岳旅行 2

| | コメント (0)

2005年6月10日 (金)

八ヶ岳旅行2をアップしました

やっと「八ヶ岳旅行2」リゾナーレ編を

フォトにアップしました。

ブログのお引越しでフォトのアップの仕方が変わり

悪戦苦闘でした(>_<)

| | コメント (0)

八ヶ岳実践大学校農場

ママとボールで遊び、大興奮のリサ

それを遠くからながめるミーシャ


 

いいな~ わたちだってあそんでもらうもんねヽ(^。^)ノ
さあ 走るぞ!!

 

食後の運動にしては随分走ったので、

そろそろホテルに行く事に・・・    ↓の次の数字をクリック     

| | コメント (0)

Risonare

今回が2度目のリゾナーレ 

前回泊まった時にすっかり気に入り

今回は「ペットと宿泊パック」という「星野通信」読者特別プランを利用。

とてもお得でした。

 

前回と違って2階の部屋でした。

 

今回はフローリングではなく、絨毯の部屋でした。

2ベッドルーム、リビング、バスルーム、シャワーブースと洗面のついたトイレルーム。

なかなか使い心地のいい部屋でした(*^。^*)


| | コメント (0)

Risonare

ディナータイム 

ディナーの内容は←「ディナーレポート」で

 

さあ夕食です(*^。^*)

(でもわたちたちが食べれるわけじゃないのよね(>_<))

レストラン行くまえにピアノバーの前でパチリ

 

レストランの席で

眺めも素敵

 

わたちたちもお揃いのお洋服で

 

他の子は寝ちゃたけど、わたちひとり頂戴光線ビーム

| | コメント (0)

Risonare

朝食

 

朝はバイキングです。もちろんリサたちも一緒(*^。^*)

| | コメント (0)

Risonare

テラスで

朝食後レストランノの前でパチリ。


| | コメント (0)

Risonare

ホテルの回廊で


両側にはしゃれたお店があります

続く⇒八ヶ岳旅行 3

| | コメント (0)

2005年6月 7日 (火)

いつのまにか・・・・

旧ネーバーサイトのURL(末尾にドットdoがついてたもの)から自動リダイレクトが

できるようになった!!!

クルルサイトからは何の案内もなかったので、ネット仲間に順次クルルURLをお知

せにまわっているところでした。

すでに『自動リダイレクト不可なのでURLの登録しなおし』の連絡を受けた皆様、

ごめんなさい<m(__)m>

 

 

| | コメント (0)

2005年6月 6日 (月)

リサママ作コスプレ作品集

すべて、リサママの手作りコスチュームです。

 

| | コメント (0)

2005年6月 5日 (日)

八ヶ岳旅行レポート2日目

今日は八ヶ岳旅行の2日目をレポートします。

フォトのアップに手間取り(最終的には3篇になる予定)後で

見た時に順番になるように2日目からの紹介になりました(^_^;)

 

前日時間切れで入りそこなったイルマーレ(スパ&プール)に

リサママ&あねは朝食後に直行。

波のプールは朝一番だったせいか水温がちょっと低めだったので

パスし、ハーブのジェットバスと前回気がつかなかった露天のスパを

満喫 (*^。^*)

 

11時頃宿をチェックアウトし新緑の八ヶ岳高原ラインからの雄大な

景色を楽しみながら(運転のパパさんゴメン)一路、清里へ。

まきば公園で小休憩。

ここは広大な高低差のある放牧地が公園になっている所。

前回の清里旅行ではわんこを走らせることはできそうもないので

来なかったところなのですが、その雄大な眺めにはびっくり。

富士山もきれいに見えました。

 

清里で向かったのは「清里の森」。

ここは別荘地とテニスコート、パターゴルフ、美術館などがある複合

施設。そこの芝生広場で遊びました。

ウィークデイなので広ーいとこを独占\(^o^)/

リサたちもご機嫌(^◇^)

お昼もここで食べゆっくりと過ごし、楽しかった誕生日記念旅行の

帰途につきました。

その様子はフォト(八ヶ岳旅行 3)にアップしました。(見てね♪) 

 

(ホテルでのディナーは、フォトの『ディナーレポート』でUPしています)

 

| | コメント (0)

2日目 清里へ

 まきば公園(八ヶ岳牧場をバックに記念撮影)

ホテルを後にして清里に向かう途中のショットです。とても開けたロケーションです。記念撮影していたら、かわいいお嬢ちゃんが一緒に写りたくそばまできたけど恥ずかしいのかフリーズしてました^^;

 

 

清里の森(上の画像)
到着しました。富士山が見える大きな公園です。リサ達は大喜び(^^♪、さっそく走り始めました。浅い大きな池(魚はいないけど)や遊歩道もありけっこうイイカンジ。

雄大な八ヶ岳連峰(下の画像)
間近に迫る、雪渓は迫力満点です。ちょうど富士山とは反対側です。真っ青な空にとても映える風景でしたよ♪

 


桜が満開でした(上の画像)
標高が高いので、遅咲きの桜が1本。お花見にはちょっと寂しいものがありますが^^;

のんびり遊歩道を(下の画像)
散策しました。ひとしきり走った後、リサママ達と遊歩道を。空気がおいしいです♪リサ達は臭いかぎや草のチェックで道草ばっかり^^;

 

 

花の前で
はい、ポーズ♪おりこうさんです。何ていう木かわからないけどピンクの花がとっても綺麗でした(^^♪

 

 

ちょっと休憩(上の画像)
ひんやりする空気でも、日差しはやっぱり強くリサ達を涼ませました。

涼しい(下の画像)
とても、いいお顔♪まずまずのショットですね。

 

 

散歩を続けました
池に流れ込むかわいい小川や、木漏れ日がうれしい林の中を散策。リサも歩調を合わせ散歩を楽しんでいました。

 

 

ナーシャ走る
広場にもどり、走る!走る!草原大好きのナーシャです♪

 

 

見学者(爆)
2人は見学組、ナーシャの走りをお互い評論しているかも^^;

 

 

 

ランチタイム(上の画像)
お腹がすいたので敷地内にあるお好み焼き店でランチを。ステーキのお店や日本食のお店もあったけど、テラスで先に来ていたわんこ連れ集団がワイワイ!お好み焼きの匂いが、と~ってもお腹を刺激^^;迷わず、ココ!

おりこうさんに(下の画像)
リサ達はしていました。いい匂いに落ち着かないけど、ごめんね(^^♪お好み焼きがボリューム万点でとても食べきれない。お店でも慣れているようで、すかさず食べきれないとみてお持ち帰りの準備を^^;

 

 

ご褒美の爆走(上の画像)
食事の後、芝生広場に戻り遊びました。リサ達は鬱憤をはらすかのように駆けてました。ごめんね、おりこうさんで我慢していたんだものね♪
ママ、ボールを(下の画像)
投げてくださ~い!ミーシャのうれしそうなお顔です♪

 

 

ボーダー
草原でまったり♪、とおく後ろでは、ボーダーコリーがフリスビーの訓練で走りまわってます。リサ達はリサママに甘えまくり、ミーシャはめずらしくりさあねにチューしてます(^^♪

 

 

車へ
たっぷり走ってご満足のリサ達。そろそろお帰りの時間となりました。

 

 

清里にさようなら
楽しかったお誕生日記念旅行、思い出いっぱい残して中央道へ。リサママが助手席からパチリ。

 

 

談合坂SA芝生広場
高速道路のサービスエリアにこんな芝生広場が。

と~ってもひろ~い。ドッグランにしてくりぃ(爆)

 

 

おまけで~す♪
ナーシャの服は、ポッキーママさんから頂いたバンダナです。青がとてもきれいでグッド!ポッキママさん、ありがとう<m(__)m>  

| | コメント (0)

2005年6月 4日 (土)

バディ・ガイ

リサパパです。

リサママとおととい帰国したリサ兄は昨日に引き続きバディのコンサートに行きました。

昨日は、渋谷のクラブアストロで、今日は日比谷野音です。雨にならないといいな。

バディは今年で69歳になるが活発な演奏活動をしていて相変わらずナイスなボイス

で魅了していますネ、我が家のにゃんこのジルも19歳でとても元気、フォットに画像

をアップしました。(なぜかうまくいった)

バディの画像はNGを何回も繰り返し、今やっとUPできた、なんなんだろ(>_<)

 

画像UPが相変わらず不調(>_<)、不安定なサイトにイライラしながらも頑張ってます。

ネット仲間にも変更URLを伝えずにいます。旧サイトのURLは自動的にリダイレクト

するとなってましたが、しない(涙)

旧URLの末尾のドットdoを削除すればいいとわかったが、削除せずリダイレクトでき

るようにするのが、普通では?

 

しばらく、様子をみて、うまくこのサイトが運営されると確認したら友達に公開しようっと。

 

リサママです。

野音のブルースカーニバルは恒例の雨(>_<) でもバディが出てきた頃にはやみました。バディはやっぱりスゴイ!!今、現役のブルースマンでは最高、最強だと思う。

今回も名前入りのギターを弾くときのピックをゲット(^◇^)

 

| | コメント (0)

19歳になります、元気♪


我が家の2階の住人
今年で19歳になります、リサ兄を下僕にし優雅に毎日を送ってます。
リサ達は先住のジルに敬意を示さずワンワンうるさいのでもっぱらリサ兄の
部屋でごろごろしています^^;

| | コメント (0)

2005年6月 3日 (金)

引越ししちゃおうかな~2

 悩むミーシャです。ともかくバクだらけで不完全なプログラムで見切り発車してしまい大迷惑、わたしの画像も編集してアップを選択してやっとアップされたの(-_-;)

 このコメントも入力しずら~い! たすけてくり~~

 

コメントかきこは、↑の伝言板ならクルルのメンバー以外の人でもOKですよ

 

 

| | コメント (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »