« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月30日 (月)

わたちのチャームポイントは

右目のまつげです。

ホワイトなのです。

リサパパは大好きらしい。

今日は雨でネタがないようですから、

ミーミー(わたちの事らしい)がかきこしました。

おわり。by ミーシャ


| | コメント (0)

2005年5月29日 (日)

草が・・・・(^_^;)

伸び放題となってしまった、ドッグラン。

今日はリサがママに代わってレポートします♪

ここは、地主さんがドッグランとして無償で畑を提供された所です。(雨が降らなけ

れば、車で10数分なので毎日連れてってもらってます)

会員がボランテイアで整備維持していますが、なにせ1200坪をこえる敷地なので

月1回の草刈りでは、今の時期追いつきません。私たちワンコが草を食べても何の

役にたたな~い、です(^◇^)

このところ、土日は旅行や遊びに出かけることが多く、特にママは自治会のお仕事

も入り、いつもは土日、私たちが走っている間、エンジン付き草刈り機で刈ることをし

ていたのですが、、、、、、、、。

今日は、近所のお友達のシェルちゃんと一緒に遊びました。

↓シェルちゃん↓ドッグラン(ドギーパーク21ハスダ)の入り口です、ちなみに門はママとパパが作りました)


↓第1ドッグランです

↓レイクウッドで遊んだポッキーちゃんやはなちゃんがきていたので一緒に


ママ達は、いつもどうりペチャクチャ(^_^;)

 

↓パパが作ったドッグウオーク(いまでは荷物置き場?)


↓第2ドッグラン(相性の悪い子同士でけんかするのを避ける為、交代で第1を使う場合の控えとして

使います、広さは200坪くらいでちょっと狭いかな~)


↓草が高い!ミーシャ・ナーシャが泳いでる(^_^;)

↓私はお気に入りのブランコでまったり。 おわり


| | コメント (0)

2005年5月28日 (土)

穗高ドッグラン

今日はケンチェリーファミリーのラルクちゃんと初お目見え。

ラルク君はシェルティ仲間のマキバコさん家のぶっとびルフィー君

の兄弟(同胎)です。

ブログ(←クリック)仲間で、ご近所同士。

 

今日の様子をフォトアルバムにアップしました。


| | コメント (0)

ドッグラン穗高


今日が初めての穗高ドッグランです。

| | コメント (0)

写真撮影


会員カード用の写真を撮ります。
後ろではいいお顔をさせるために、「ご飯!」とか「ジャーキー」とか声を
かけています。

| | コメント (0)

いいお顔に


なりました。はい パチリ♪

| | コメント (0)

ラルク君登場!


ミーシャに似てて可愛い!!

| | コメント (0)

早速


ボールで遊びはじめました。とっても元気\(~o~)/

| | コメント (0)

フリスビーも


大好き。ちょっと大きいけれど・・

| | コメント (0)

ランチタイム


最近始めたと言うカフェでおいしいランチをいただきました。

| | コメント (0)

アジリティー


トンネルも自分からくぐちゃいます。

| | コメント (0)

ハードルだって


軽くクリア

| | コメント (0)

すごーい\(^o^)/


やったね!

| | コメント (0)

パパに


ジャーンプ!

| | コメント (0)

さあ 走るわよ♪


ミーシャとナーシャもかけ始めました。

| | コメント (0)

ミーシャも


暑さよけのお洋服を。

| | コメント (0)

日差しよけに


お洋服を着ました。

| | コメント (0)

耳セット


お耳のセットをして、ハイパチリ。とてもお利口さんにセットしてもらいました(*^。^*)

| | コメント (0)

ちょっと休憩


走ったので暑くなちゃった。

| | コメント (0)

ポートレイト


右側

| | コメント (0)

ボール大好き


お鼻がちょっとよごれちゃった

| | コメント (0)

わんこの歴史4

最近リサの実家のHPでベビーちゃんの画像がいっぱいアップされているので、いいな~と思いつつ、4年前の事を懐かしんでます(*^。^*)

 

リサは最初の頃こそ殊勝にも(ヤンママ・・・1歳4ヶ月でママに)良いママぶりでしたが、7匹のちび達がおっぱいの争奪戦をし、おっぱいをひっぱるので痛がり、横になって落ち着いておっぱいをやるのをいやがるようになりました。

 


 

立ち上がってしまうリサ。それでも頑張って飲み続けるキッド君。

リサが歩きだしても何匹かそのままぶらさがって飲み続ける姿も

見られました(笑)

7匹もベビーがいたので哺乳もしました。

 


 

 

みんな一生懸命(^◇^)

| | コメント (0)

2005年5月26日 (木)

お茶を濁して

ま~~~す^_^;

ミーシャ・ナーシャ4歳お誕生日記念旅行(八ヶ岳旅行)のUPをリサママから

言いつけられてますが、なにせ撮った画像が多すぎて整理がつきません(>_<)

リサママ日記をちょこちょこUPして、ごまかしてます。

 

今日はとてもいい天気で、空が青い、、、、楽しかった八ヶ岳を思い出します。

画像は清里に行く八ヶ岳高原ラインの途中の公園で撮った画像です。

露出を思いっきり落とさないと明るすぎる空に富士山が溶け込んでしまいます。

リサ達を暗くしないように、コントラストを最大にしました。

背景の森が黒つぶれしてちょっともったいないけど(-_-;)

by リサパパ@休憩中


 
↓清里の公園です(リサパパ2@休憩中)

| | コメント (0)

2005年5月25日 (水)

サルーキー

出勤前にTVのCMでサルーキーをみました。

けっこう、すきなわんちゃんです。

リサ達と森林公園のドッグランで遊んだ時の

画像があったのを思い出してUPしました。

かわいかったですよ♪  by リサパパ


| | コメント (0)

2005年5月22日 (日)

レイクウッドBBQパーティ

21日、会員制ドッグランでいつも遊んでいるわんこ仲間と、BBQパーティを開きました。

場所は、栃木県鹿沼市の山間にあるレイクウッドです。

フォット(レイクウッド  ←クリックすれば飛びます)にUPしましたので、覗いてネ♪

(レポーターはリサパパ)


| | コメント (0)

2005年5月20日 (金)

薔薇湯

今日は、先日の八ヶ岳旅行で買ってきた花をプランターに寄せ植えしました。

ついでに萎れかかったバラの花をつみました。

たくさんあったので今日は薔薇湯です。

 

昨年、知人からバラ園の散ったはなびらを集めてばら湯にしたという話を聞き、

ためしにうちでもやってみたらとても優雅な感じがし、こころなしか肌もすべすべになったような気がしました。

というわけで今年も1回目の薔薇湯です(*^。^*)

 


| | コメント (0)

2005年5月19日 (木)

リベンジ 伊奈バラ園

先日、伊奈バラ園に行ったときは、時期が早すぎて蕾ばかりだったので、

今日、わんこのお散歩がてら、また行ってきました。

 

今回は見頃になっていて大輪のばらが何種類もあり、とてもきれいでした。

デジカメのバッテリーが途中で切れてしまいあまり枚数が撮れませんでしたが

フォトアルバムにアップしました。

旅行の画像は多すぎてまだ整理できていないのでもうちょっとお待ちを

(^_^;)

| | コメント (0)

2005年5月17日 (火)

帰ってきました♪

一昨日のめまぐるしく変わるお天気と一変して、昨日は抜けるような青空の下、3時までゆっくりと清里で過ごし、渋滞にもはまらずに6時半すぎには自宅まで戻ってきました。

昨日のうちに一部でも旅行の様子をアップしようと思ったのですが、サーバーの具合が悪かったので、今日フォトアルバム(←クリック)にアップしました。

(フォットアルバムのサーバーが移転作業の影響で調子悪いです。6月1日ブログサーバーが全面移転します、URLの変更は事前にご案内しますネ)


| | コメント (0)

2005年5月15日 (日)

やっぱ、○ゾナーレ&八ヶ岳は最高すっ!

リサパパで~す。

雨・曇り・晴れのトリプルプレーの一日でした♪

でも、最高に気持ちいい4歳お誕生日記念旅行第1日目を送ることが出来、満足・満足(^^♪

 

八ヶ岳中央農業大学校のひろ~い芝生広場で思いっきり爆走し、今は爆睡(笑)

かわいいレストランでの昼食・気持ちいい温泉、そしてすてきな○ゾナーレのディナーと人間

も大満足です。

 

おのおの、ゆったりのダブルサイズベッドで、リサママ達は眠りにつきました。

明日は12時のチェックアウトまで、散策や屋内プールでのんびりすごし、午後は清里の森で

遊ぶ予定です。

 

 

 

| | コメント (0)

2005年5月14日 (土)

いってきま~す♪

清里にリサ達と遊びに行ってきます。

PCを持っていくので、旅の途中でも日記をUPできると思うけど・・・・・

リサママ達の水着はリサ達のお洋服に化けてしまったので、今回はプールはどうするのかな~?  気温が低いようなので、着る物に迷ってしまいます。  まっ、楽しんできますね♪

| | コメント (0)

2005年5月13日 (金)

寄せ植え2

フォトアルバムにリサパパが撮影した我が家の花たちを

アップしました。


| | コメント (0)

撮影 リサパパ


| | コメント (0)

バラが咲いた♪

先日、バラ園に行った時は蕾ばかりでしたが、

我が家のバラは今花ざかりです。

フォトアルバムにアップしました。

 


| | コメント (0)

2005年5月11日 (水)

わんこの歴史3

今から4年前リサは出産しました。

そして生まれたのが、なんと7頭。女の子6頭。男の子1頭でした。

予定日より1週間近く早かったのに、みんな220gを越える大きさでした。

 

パパになったのはベリー君です。

 


 
生後10日のパピーたち

 

                 ねむねむの3匹

 


 
あききちさんが管理人になっているHP☆LoveLoveSheltieに
パピーが生まれた時にヴァーチャルHPをおかせてもらいました。
こちら(←クリック)からとべます。見てね(^◇^)
注:ページがひらいたら
 

| | コメント (0)

2005年5月 9日 (月)

ステラタウン

今日は、わんこのフードを買いに、ステラタウンというファッションモールに行ってきました。

 


 

ここには、ペットランドという大きなペットショップやディズニーキャラクターなどのかわいいお洋服をおいたペット&スマイルというお店があります。

かわいいお洋服を見るとつい、買いたくなりますが今日はガマン(^_^;)

ランチを食べて帰りました。

 


 

 

いいにおいに思わずクンクン!

 


 

 

ちょっとだけ、ごはんをおすそわけしちゃいました。

 


 

このあと、ちびっとお散歩(^_^;)

 


 
おまけで~す
 

 

 

| | コメント (0)

2005年5月 8日 (日)

母の日

今日はの日。というわけでリサママは昼食をつくるのを

さぼり、わんこもOKのレストランへ。


 
 
レストランの中は
 

 

 

      リサの娘のリリーちゃんのおうちからわんこ用ケーキが

      届きました。

 

      ↓リサたちとお揃いのお洋服を着たリリーちゃん

 

 


 

 

  リリーちゃんからのケーキとりさあねが買ってきてくれた花で~す(*^。^*)

 


| | コメント (0)

コスプレ

今日はリサ達のコスプレを少し紹介します(^◇^)

 また~ 迷惑なのよね~  by リサ ナーシャ ミーシャ

 

シュワッチ

 

 


 
 
わんこ服作りのきっかけになった豹の帽子とマント 

 

りさあねの最初の作品  ミツバチナーシャ

 

 

   ミッフィーミーシャ

| | コメント (0)

2005年5月 6日 (金)

わんこの歴史2

今日はリサの家族を紹介します。

 

まずは偉大なパパとママ。

 


 

次は兄妹たち。

 


 

リサは7匹兄妹です。

マキバコさんのご実家のジャッキー君、まこさんのところのきららちゃん。他にあみちゃん、エリカちゃん、ヴィカサン・ファミリアさんのところのかれんつ君のパパ達です。

 


 

ブリーダーさんのところでの女の子組。


 

| | コメント (0)

2005年5月 5日 (木)

お散歩

のんびり、バラ園の遊歩道を歩いていたらシャガの花を見つけました。

(バラはまだ、つぼみで来週あたりから咲き始めるのかな~)

 


| | コメント (0)

2005年5月 4日 (水)

ミニカフェの前で パチリ


ログハウスのミニカフェです。

| | コメント (0)

オープンカフェ


ママたちはここでお昼を食べます。私たちも少しだけ、おすそわけ。もっと欲しいな~

| | コメント (0)

バーベキュー


バーベキュー・スペースができる予定だそうです。ドッグランは照明設備もあるので、ここでオフ会ができたらいいな~

| | コメント (0)

走る!


なぜかウッドデッキをはしるリサ。なぜだ~

| | コメント (0)

おお~


すごいかっこうでボールをとるミーシャ。

| | コメント (0)

ご紹介


ギャラリーにチビ達3匹を紹介。

| | コメント (0)

熊手で!


ドッグラン内でのうん○の処理は熊手とちりとりでします。その熊手に異常に反応するちび達です。

| | コメント (0)

りさあね逃走中


わ~い、おいかけよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり


今日はちょっと暑いので、木陰で休憩。風が気持ちいい~

| | コメント (0)

まったり♪


木陰でリサママに甘える3匹です。

| | コメント (0)

ミーシャだよ(^_^;)


元気印はやっぱりこの子

| | コメント (0)

りさあねが


たまたま企画されていた講習会に飛び入り参加。

| | コメント (0)

物思い?


こんな表情をすることもたまにはあります。

| | コメント (0)

こちらも?


実はカフェフロートを食べているリサママとりさあねをうらやましそうに見てるのだ(^_^.)

| | コメント (0)

ちょっと悲しげ(ゼブラ編最終ページ)


もらえそうにないんだもん。人間ってたべてばっかり。ずるいでちゅよ(・へ・)

| | コメント (0)

ドッグガーデンゼブラで

昨日行った「ドッグガーデンゼブラ」(←クリックするとHPへ)は我が家のお気に入りのドッグランです。

ここに行くと、半日はのんびり過ごしてしまいます。あまり厳格ではありませんが、小型犬用・大型犬用そしてフリーの3つのエリアで広さも充分ですね♪

お昼が量的にはちょっと少ないながら、おいしくリーズナブルな値段で食べられるのも、休みの日に

手抜きしたい○○ママには魅力です(^◇^)

 

昨日は連休で高速も随分渋滞したようなので、近場でリゾート気分を味わえて得した気分です。

フォトアルバムにドッグランZEBRA(←クリックすればフォトに飛びます)をアップしました。


| | コメント (0)

2005年5月 3日 (火)

ドッグラン

今日、3日は川越のドッグランZEBRAに行ってきました。

後程、報告と画像をアップします。乞うご期待(笑)

| | コメント (0)

秘密の森へ 5月2日

行ってきました♪

 

昨日(1日)は会員制ドッグランのボランティア作業日で、リサ達はお留守番でした、ご褒美に今日はアウエィです。

 

栃木県の山脈にある1,000ヘクタールの広大な自然公園で見つけた秘密の森広場に行き、おもいっきり爆走してきました。

 

芝生の広場で遊んだり、遊歩道を散策したりとのんびりとした休日を過ごしました(^^♪

 

↓の画像は、遊歩道のかわいい滝でとったりさあねとちび達です。

 

今日の画像はフォットアルバム秘密の森にアップしました。

フォトアルバムは全体を見るになっているので、秘密の森をクリックしてネ

 


| | コメント (0)

2005年5月 1日 (日)

わんこのヒストリー

我が家のワンコの歴史をちょっと紹介します

 


 

我が家の最初のわんこ、ランチ、ドラゴンボールのランチさんから名前をとった。

と~ってもいい子だった。

この子が10歳で突然亡くなった時、リサパパは2度とわんこは飼わないといった・・・

でもリサママは淋しくて子犬をいれることを決めてしまった。

来たのがリサだった。

めっちゃ悪い子だった。とても同じシェルティとは思えなかった。でも可愛かった

 

(ブリーダーさん宅で生後23日目)

我が家に来たのは55日目だった。

ランチは猫のジルといい関係だったが、リサは元気が良すぎて(^_^;)嫌われてしまった。

 


| | コメント (0)

フォトアルバムに

裏磐梯旅行2をアップしました。

 

全体を見るになっているので、スライドショーを見る時は

裏磐梯旅行2をクリックして下さいね

| | コメント (0)

16 勝手にドッグラン!


16 高速を降りて、猪苗代湖の湖畔にある大きな公園に直行。
冬季閉鎖中の為、だ~れもいない♪ 貸切だ~!

| | コメント (0)

15 wao~、雪だ~~~~~


15 新雪!!!冬季閉鎖中なので貸切(笑)、ミーシャはいきなり埋もれでかたまってしまいました(爆)

| | コメント (0)

14 わ~い、走るゾ~


14 大雪原にすっかり興奮、追いかけっこが始まりました。

| | コメント (0)

13 ひぇ~~~~


13 突然の強い風に、思わず目をつぶっちゃいました。さむっ!

| | コメント (0)

12 なによっ!


12 深い雪に、むきになるリサ(爆)

| | コメント (0)

11 お腹すいた~


11 雪遊びを堪能したら、お腹がすいたので予約していたわんこと一緒に食事ができる湖畔の カフェへ

| | コメント (0)

10 いい感じで~す


10 観葉植物がいっぱいの店内、ゆったりしています。

| | コメント (0)

9 おいし~い


9 リサママはカレーを注文。ドーナッツ状のライスの真ん中にルーをいれて、いただきま~す♪

| | コメント (0)

8 wa~秘密の沼だ~


8 昼食を終えて、今日お泊りのペンションへ。
ペンション裏の全面凍結の沼へ、ゴールデンちゃんとおねーさんと一緒になりました。

| | コメント (0)

7 ワイワイ♪


7 遊び始めた時は、雪が舞っていましたが、まったいらな雪原に大興奮、爆走開始!

| | コメント (0)

6 走るよ、飛ぶよッ!


6 ちびのナーシャは、雪が大好き。
ピョンピョンうさぎちゃん飛び(笑)

| | コメント (0)

5 木漏れ日


5 晴れ晴れ娘のミーシャのお陰で太陽さんが。。。
ちょっと、木漏れ日の下で休憩中。3匹のお洋服はリサママお手製で素材はリサママとりさあねの水着です、撥水性と伸縮性バツグン!

| | コメント (0)

4 ぴょ~ん


4 ナーシャのかわいいお尻のショット、うさぎちゃんしています。ぴょんぴょん走りの足跡♪

| | コメント (0)

3 わ~い


4 ひろ~い雪原に爆走が止まりません。普段はあまり走らないナーシャだけど爆走ミーシャと互角のはしりを!

| | コメント (0)

2 爆走足跡


2 いっぱいの足跡を背景にしてちょっとたたずむリサ、お疲れになったかな?

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »